2014/02/04

Portapro + HP-ES33

PortaProにATH-ES33のイヤーパッド(HP-ES33)を着けてみました。


キリッ

以前のエントリで書いたON303のイヤーパッドは、ほぼ毎日数時間付けていてもへたって薄くなった位で、破れたりひび割れたり等もなく快適でしたが、なんとなく変えてみたくなったので。

ON303と比べてみると、ES33の方が直径が数mm大きいようですんなりと着けられ、ドライバの裏面に変なテンションも掛かっていません。多少本体が厚くなったものの側圧は問題なし。表面の素材は少し厚めで硬め、フカフカしてます。多少滑りますかね。中央は同じような薄手のメッシュ、その他含めても音色はそんなに変わった印象は受けませんでした。色はやっぱり黒の方がしっくり来ます。満足。

ほかにもPX200用のパッドも着けられるようです。標準のスポンジパッドからの変更は強くオススメします。

追記 イヤーパッドのエントリ